2012年09月20日

暑い!暑い!9月の定例会

2012年9月議会が始まりました。今回の議会からネット中継!!
Ustreamでの配信です。ほんの3年前にはUstreamの配信を口にしても、相手にされず、ネットがいかがわしいもののように言われたり、あきれた表情で「いくらかかるとおもってんだ?〜」と、言われたり。
やっとここまでの感じです。なんでも、そうなのでしょうが・・・特に議会は旧体制を引きずる所がありますね。もっとも、その旧態的なところも必要な場合もありますが。

で、私はほとんど見ていないのですが、アップになるのは一般質問の真ん中に居るときだけで、その他の質疑は議会、理事者どちらも全体を引いての画面です。あ・・・一般質問時のバックの議員の顔は一般質問時にはずっとアップですね(笑)
で、今回は至るところで扇子をパタパタしている画像が、少々粗めの画質に映っているはずです。

それぐらい、1日目、2日目の議場は暑くて、暑くて・・熱気もこもり、人も多く、今日はついに議場内がムッとして、暑い議場内にポマード的な匂い、汗の臭いやら、いろいろ。休憩で議場からでて風に当たり、時間になって議場に入ると・・。私の汗の匂いもふくめて、この匂いの中に居るんだな〜と思うと、余計に暑さが増してきました。

残念ですね〜この、熱気と匂いは中継できなくて。

あ〜ちなみに全員協議会は中継なしでしばらく行くそうです・・なんでも、質疑の中で住民に誤解を与える恐れがあるから・・との理由ですが、私は全員協議会の協議は事業決定の大切な過程だと思うので、中継するべきと言いましたが、仕方ないですね。でも、これまで通り傍聴はできますし、議事録を作成されます。

昨日の中継はずっとアクセスしていた人が、40名ほど居たとのこと。けっこう「録画はいつアップ?」の問い合わせが多かったですよ。

では、明日は少しは熱気が抜けて・・いますように。
明日は補正予算関係の全員協議会で中期財政です。
posted by あとむ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 議員活動
この記事へのコメント
加齢臭を、「ある人」が言ったとしながらも、「異臭」の一原因としたり、「臭い」と書いてしまうのは、高齢者に対して心ない発言です。取り消すべきです。
どうしました。桜井さんらしくない。
「汗」や「ポマード」は、セーフでしょうが……
Posted by 金田清見 at 2012年09月21日 08:38
金田さん、ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりでした。2日目、帰宅して、夜中に書いてしまった結果ですね。今日、3日間の議会が終わりました。コメントをいただき、すぐに訂正しました。異臭という言葉にも悪意を感じてしまったので訂正しました。
でも、読んでいただき、こうしてコメントをいただきありがたいです。
感謝します。
Posted by さくらい at 2012年09月21日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58399928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック