2011年09月18日

ワタクシゴトですが・・

お天気が気になる連休でしたが、雨が降り出しました。いろいろな所でのイベント、気の毒です。

3日間の議会が終わりました。
いろいろな意味で、活発な議会だったと思います。大きな事業に対する取り組みの体制をチェックすることも必要です。でも、私は今回の議会で、少し、いままでの町の方針がよくわからなかった部分がありましたが、それが、ちょっと見えてきた気がしています。
前期にそうではなかったのではありません。村田町長も方向性は打ち出していましたが、その方向性が、行政側全体に浸透していない・・咀嚼ができていない・・なんとなく、違っていない?と言う思いがありました。
だからと言って、
馬場町長になって、それが、明確になっているのか?とい言われれば、そうではないのですが、でも、今回は皆が考え始めて、それぞれが動き出しているように思えました。町職員の人たちは、以前も書きましたが、能力があり、行政の仕事を遂行していくプロです。その人たちが、まちづくりにそれぞれの力を出すような、出せるような環境を作ることはとても重要なことだと思います。

・・と、いうのがおおざっぱすぎますが(笑)私の感想(やっぱりおおざっぱ)

さて、私ごとですが、議会が終わり、必至で議会レポートの20号を作りました。(最終日・会派のお疲れさん反省会後に帰宅してからも)
娘が、初めての出産です。予定日は22日でしたので、なんとか間に合って欲しいという思いと、このレポートを準備してからと、連休で飛行機が取れない・・などで、20日飛ぶことにしていました。
が、先ほど連絡があり、どうやら、分娩室に入ったようです。
遠いところに嫁いだ娘です。が、はやり、私が行って何ができるだろう?とは思うのですが、産後のお手伝いに行くことにしました。
10月3日まで留守にします。

Twitter(ツイッター)にも書きましたが、昨日、知床であった海の事故、娘の同級生です。友人から連絡をいち早くもらった娘からの電話で、その事故を知りました。これから出産を迎える娘も、私も、悔しくて泣きました。

命は、本当に何かと比べることなどできない、尊いものです。

今日、明日と議会報告のレポート発送、そしてできればHPへの掲載まで終わらせて出発します。
詳しい議会の様子など、ここのブログの報告は追々、掲載していきますので、よろしくお願いします。

posted by あとむ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48012807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック