2011年04月17日

立候補者立会討論会だった

青年会議所主催の立候補者の公開討論会が終わりました。
主催してくれた会議所メンバーに感謝します。どうもありがとうございます。こんな機会を作ってくれて!

議会議員の立候補予定者16名が全員が参加。4年前は13名だったかな。16名がずらりと並ぶと・・端っこが見えない状態でした。
聴衆は・・400名?もう少しいたかな・・青年会議所の発表を確認しましょうね。なんでも、編集した動画を配信するらしいので。

議員に与えられた持ち時間は、自己紹介2分・課題説明3分という時間なので、ほとんど詳しい思いや提言は無理でしたから、一番に議会として取り組むこと(つまり議会のできうる役割)についてだけ話をしました。

私は声が大きいので、知り合いのおじさんは「おまえの声が一番良く聞こえた」と言ってくれましたが、きっと、キンキンしていてうるさかったのかも知れないと思いました。緊張しながら、時間も気にしながら話すのでドキドキです。
でも少しでも、聞いてくれたみなさんに伝わっていれば、いいかな、と思います。来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今日はあいにくのお天気でウトロは雪でした。観光協会で予定していた「雪壁ウォーク」は中止。昨日は「雪壁バス」に乗車して美しい景色と除雪作業を見せていただいたので・・今回のイベントを楽しみにしていた人は本当に残念でした。
知床の自然と人の関わり、そして季節を知ってもらう企画はやはりお天気が問題。準備していたみなさん、ご苦労様でした。
秋の紅葉ウォークを楽しみにしています。・・今年はエネループ・アシストサイクルで峠を目指してみようかな・・

19日、告示です。選挙運動期間中はホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブックの更新ができません。全く訳が分かりませんが・・でも、ここでそれに抗うだけのエネルギーどうかと思うので、更新はお休みします。
今日と、明日、楽しく更新させていただきます。
読んでくださいね〜
posted by あとむ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 議員活動
この記事へのコメント
会場に行きました、09の病院問題ほどの熱気は感じられませんでしたが
なぜなんだろう?

この会を開催してくれた会議所の方々さぞ大変だたでしょう(結構準備段階から大変さが想像できます・ご苦労様!!有難うございました)
客観的に聞く事もできたし各々判断する箇所は違えど
差が出るのはいたしがたいと思います

桜井さんは判りやすかった
  市街地でお待ちしています


選挙の結果が候補者・町民もそれを受け止めなければならない
現実が待ち受けています
これからの選挙期間すべての候補者の方々にこれかの町の為になる志を町民に訴え(実行出来る事を前提に)てください(甘いかな?)
こんなことを願う町民もいます
Posted by 一年草 at 2011年04月18日 12:56
一年草さま コメントをありがとうございます。
会場にいらしていたんですね。自分のことは棚に上げて・・ですが、他の候補の方のきっと少しだけでしょうが、話や考えを聞くことができて良かったと思います。
ツイッターにも何度か書きましたが、反省は山ほどです。
なかなか、あの時間で伝えることは難しいですね。
恥ずかしい思いでした。

私も、また、議会で活動できるようになりましたら、少しでも町のためになるような実行可能なことを、行政と一緒に実現していきたいと思っています。そして、議会がしっかりと活動できる環境を作った行きたいと思っています。

明日から、お騒がせしますが、ひとりでも多くのかたに、伝えることができればいいな〜と思いながら歩きます。
よろしくお願いします。
Posted by さくらい at 2011年04月18日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44400959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック