2011年04月11日

町長選挙とても興味ある

自分の立場で・・「ひゃ〜町議選挙になるよ〜」と、ドキドキしています。頭ではもちろん、「ひゃくぱぁせんと」イヤ、それ以上「選挙にならなくてはいけない!」と思っているのですが、心臓はドキドキしています。
でも、やることはやってきたと思っているので・・これで、結果がダメならあきらめられる・・とも。

今日も、後援会活動をしっかりやってきたつもり。
で、明日の「立候補者討論会」の説明会の準備をしていましたが・・これまた、難題で。おもしろい質問というか、どうやって答えれば良いのだろう?と首をひねっておりました。明日、一度確認したいモンです。後日、この質問と私の回答を紹介しましょうね。

さて、所で、何となく静かな町長選挙。本当はどこか水面下で熱い戦いになっているのだと思うのですが・・

見えない。
見えないのです。

私だけ?もしかしたら知らないのだろうか?4月14日に馬場候補の決起集会、15日が村田候補の集会・・は連絡が来たけれど、(私は個人的にはとても興味があるのでどんなことをやるのか知りたいけれど・・)町議は町長の応援のためにあるのではないので、どちらが町長になっても町議の立場で是々非々で臨むために・・どっちかに寄ったりしない・・だから、どちらにも参加しない・と言うのが私方針。私だけではなく、私の後援会の方針。4年前も同じ。

だ・け・ど・私だって知りたい。二人とも・・どんなこと考えているのだろう?

もっとも、昨日も書いたけれど、町議だって他の人達が何を目指して、何をやりたくて町議に立候補するのか良くわからないこの選挙システムなんだから、こんな状態で町民は何を基準に選ぶのだろう?と、思う。だから、17日に開催される立候補者討論会は、私も当事者だけど・・でも。楽しみでもあります。

でも、そろそろ、出してほしいな〜町長選挙の争点すら分からないのは、あまりにも変だ。
みなさんは、そう思いませんか?
posted by あとむ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44252619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック