2009年06月12日

KDDI と 知床

KDDIの「Green Road Project 知床Walk」ってご存じですか?

au Smart Sports Run&Walkを使って歩いた1kmが1円に換算され、知床の森を守るための寄付になります。どうせ歩くなら地球にもちょっといいこと。という主旨で行われているキャンペーンです。

詳しくはこちらをご覧下さいね。

5月からわが家では、これに参加中。
これは、斜里町の100u運動へ寄付されるのです。現在でもうすでに130万円以上を超えているはず。7月中までです。

この、時間と参加とそして寄付金額にさらに付加価値を付けたら!とおもうのですが・・・
実は、このキャンペーン・・斜里町関連のページではまったく紹介されていないのです。参加している本州の友人からも・・「寄付貰うだけで、まったく取り上げていないね。おたくの町は・・」

私も調べてみたけれど・・町のページにも載っていない。
町長の日記にも出ていない・・。なんでだろう?
特定の企業の取り組みを取り上げてはいけないの?
でも、コカコーラやイオングループは取り上げているのに。どうしてだろう。
キャンペーンが終わってしまって、寄付を貰ったら「どうもありがとうございます」って記事にするのだろうか?

でも、私は、できればこうしてキャンペーンを行っている間に、もっと話題性を盛り上げて寄付が増えるようにすべきではないかと思うのだけれど・・DOCOMOに気を使っているのだろうか?

単にやってないだけ・・だったらそれも悲しいけど。

グリーンロードプロジェクトって始まったときには、ふ〜ん、いろんなこと考えるモンだな〜と思っていましたが、なんと第3弾は知床に向けてみんなが歩いてくれるなんて!と嬉しくなりました。参加している人はもちろん知床を意識しながらって人ばかりではなくて、自分健康や楽しみ参加でしょうが・・その日の成果を見たり、距離を見たり、歩いたマップや走った(自転車)コースを見るたびに「知床」が目にはいるわけで・・すごい宣伝効果です。
観光協会も・・・反応なしみたい。

なんか、さみしいと思うのは私だけでしょうか?

 kddi
今年お気に入りのチューリップたち。寒いからまだ咲いてます。

参加できる人が、もちろん限られますが・・でも!
皆さん参加してくださいね!



posted by あとむ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | まちづくり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29756361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック