2011年05月08日

5月9日・初議会です

今日は、ウトロのゴミ護美大作戦。今年で40回目?すごい続いています。そもそも、有志があつまり実施したものがずっと続いて今に至っています。それぞれのエリアを皆で歩き回りきれいにします。
心配していた雨も上がり、ゴミ拾いのあとの「お花見」(我が家の桜は一分咲き)で焼き肉を食べて、お日様まで出てきて楽しい一日でした。

4年前の初議会のノートを読み直しています。あの時はまったく理解できなかった不思議世界でしたが、あの時やっていたことがなんなのかは、今になると分かります。しかし、理解はできません。今初議会では、私自身が理解できるように動きたいと思います。
でなければ、みなさんにお伝えすることもできません。

斜里町のホームページに、初議会のお知らせがあります。初議会に傍聴に来られる人はいらっしゃらないのでしょうか?専決処分と、契約議決があります。しかし、この議案に至までに議会人事が決定しなければなりません。議長、副議長の選出が行われ、各委員会の構成が行われたり・・議場から委員会室に移動したりと、慌ただしい動きになります。

そうそう、席も替わります。今度はどの席になるでしょうか。

明日は少し早く、役場に着かなければなりません。

お弁当は作っていこうかな。忘れ物をしないように・・では、また明日の夜に更新できるでしょう?かな・・・
posted by あとむ at 22:51 | TrackBack(0) | 議員活動