2010年03月06日

納豆5パックの日

夫は、お弁当持参なので今日のお昼は一人。
夜は職場の送別会もあって出かけるので、やはり一人。

そこで、お昼は、納豆を2パック食べました。
そして、夜は、納豆を3パック。

なぜか、納豆が冷蔵庫の中にたくさん貯まってしまったゆえに、消費に努めるため。先週の木曜日には、3パック組の納豆が、なんと6組。つまり、18パックあったのです。2日間、夫はお昼にその納豆を消費し、夜、少し遅くなった時に、私は遅い夕食を納豆で。その結果、15パックに。そして、今日、一気に5パック!
残りは10パック。

なかなかこの時期には買い物には行けないので、定番商品を生協の宅配でお願いしている。そこに、マイクルってのがあり、注文用紙に記入しなくても、注文用紙を提出しなくても届くシステムがある。(毎回来る)いらないときはチェックを入れるのだけれど、そのチェックを忘れた。しかも、各週で違う種類の納豆も注文していたので・・結果、このようになってしまった。

納豆は大好きだから、良いのだけれど、さすがにお昼の2パックはノーマルタイプで食べたので、夕飯の3パックは、ちりめんじゃこ、のり、タマゴを溶いて焼いてみた。これなら、ご飯はいらないかも知れないと思いながら、ついでにとろけるチーズも加えてみた。

美味しかったです。
あ〜、だけど、やっぱり納豆はふつうに、一パックを食べてる方が、良いかもしれない。納豆じゃないものが食べたくなりました・・・。

さて、一般質問の原稿をチェックして、明日は、ウトロ地域の「雪と楽しむ会」です。焼き肉や、お蕎麦が楽しみ。もちろん競技にも参加します。
posted by あとむ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記