2007年06月25日

6月のいろいろ

カテゴリが「私の庭仕事」ですが、改めて考えてみると、これは「私の楽しみ」だと訂正した方が良いのでは、と気が付きました。今度、訂正しましょうね。

6月22日は誕生日でした。この日は夏至です。
 
そして「キャンドルナイト」の夜でもあります。
知床でも、多くの人たちがステキな夜を実行しました。
参加の仕方はいろいろですが、こうしてみんなが、今の生活について考えたり、環境に関してちょっとでも自分なりに参加することはとても良いことだと思います。

さて、その夏至の日にステキなバラを探しました。
以前から私の庭の仲間にと思っていた「アンブリッジ・ローズ」
です。

アンブリッジ.jpg

6月26日から始まる「定例議会」の準備であたふたしている中、少しだけ自分の時間を持つことができました。

6月は本当にいろいろと毎週のように行事や出来事がありました。忘れてしまいそうなのでここに書いておきましょう。

6月2、3日は札幌でシーニックバイウェイのフォーラムがありました。東オホーツクの活動団体として参加してきました。とても役に立つ情報がたくさんでした。

6月9,10日はウトロでのボランティアサポートプログラムの花植を行いました。準備が大変でしたが、まちづくりの呼びかけに大勢の人が参加してくれました。新聞にも掲載されました。
2007花植1.jpg

6月15,16日はウトロの遠音別神社(オンネベツ)のお祭りと大漁祈願祭でした。洋上パレードは毎年参加しますが、とても勇壮です。16日は神社で「焼き鳥」を焼いていました。
2007祭り船.jpg


6月16,17日は「フラワーソン2007」でした。今回で3回目の参加ですが、楽しい仲間たちと花の種類を見て歩きました。

季節的には大好きな6月です。
明日から始まる初めての「議会」に緊張していますが、なんとか背伸びせずに、仕事をしてきたいと思っています。

posted by あとむ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の庭仕事